メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年3月22日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年3月22日

今年2回目の琵琶湖です。

今回もビワコマリンから出船。

f:id:seodie99:20200322173120j:plain

前回は強風で釣りにならなかったのでリベンジです。

ただ、今回も風がそこそこ吹きそうな予報。強くならないのを祈りながら沖に向かいました。

まずは下物近辺で釣り開始。スイムジグ、バイブレーション、スピナーベイトと巻いてみます。この季節なので簡単には釣れないのでスローダウンせずに、とにかく巻きました。

周りにもボートがたくさん浮いていますが、釣れているのを見かけません。しばらく巻きましたが全く反応が無いので、フリーリグ、ラバージグも投入。

しばらくして、カネカ方面に移動。シャローを探ってみます。

スイムジグ、バイブレーション、シャッドと巻いて、フリーリグで粘ります。しかし、全く反応なし。

ウィードも少ない時期で巻いていてもズル引きでも手ごたえがないので、釣れる気がしません。

昼過ぎまで粘りましたが、諦めて終了。

当日はNBCのチャプターが行われていてビワコマリンが会場でした。桟橋に戻ったら、検量していました。釣る人は釣るんですね。