メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第81回オークス(GI)

第81回オークス(GI)

デアリングタクトが2冠達成。4戦4勝です。前の馬が粘っていて届かないかと思いましたが、さすがの末脚で差し切りました。強かったです。

エピファネイアからいきなり大物が出ました。産駒はいまのところ牝馬の活躍馬が多い感じですが、牡馬の強い馬も出して欲しいですね。

馬券は3連複ボックスで買いました。

デアリングタクトは強いですが、距離延長で取りこぼしがあるかもと考えました。しかし、3着馬を消していてはずれ。忘れな草ステークスの勝ち馬ですが、父ゴールドシップで母父カコイーシーズというのを見て、消してしまいました。

印を打った馬が全くダメでした。

ディープ産駒が結構出走していましたが馬券に絡めず、上位3頭がエピファネイア産駒、スクリーンヒーロー産駒、ゴールドシップ産駒、という意外な結果になりました。

2番人気デゼルはキャリア的に無理でしたかね。

f:id:seodie99:20200524163128p:plain

f:id:seodie99:20200524163151p:plain