メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第87回日本ダービー(GI)

第87回日本ダービー(GI)

コントレイルが無敗の2冠を達成しました。先行して直線抜け出して圧勝。強かったです。デビューからすべて1番人気ですべて上がり3ハロン最速。お父さんと同じです。お父さんの最高傑作ですね。ただ、お父さんの強さは異次元でしたから、上回ってはいないです。まあ、あれ以上は無理ですけど。

ディープインパクト種牡馬成績は素晴らしいですが、牡馬の超大物がいなかったので、ようやく出たかという感じです。早熟の馬も多いので、黒星が付かないうちに早めに種牡馬入りして欲しいと思ってしまいます。

サリオスも強いです。スローペースだったので位置取りがコントレイルより後ろでは厳しかったです。

3着がPOG指名馬のヴェルトライゼンデ。上手く先行して粘ってくれました。3着なのでPOG的には関係ないのですが、馬券に絡んでくれて最高でした。去年に続いてPOG指名馬の成績が酷かった中、唯一頑張ってくれました。今後も応援しますよ。G1勝って種牡馬になって欲しいです。

馬券はヴェルトライゼンデから買いました。皐月賞が完敗でしたが、意外と左回りが向くんじゃないか、という意見があったり、調教が良かったりで、もしかしたら勝っちゃうんじゃないかと妄想。ヴェルトライゼンデ馬単1着流しと、ヴェルトライゼンデとコントレイル2頭軸の3連複流しで買いました。

さすがに馬単は無謀でしたが、3連複が的中。収支はちょっとマイナスですが満足です。

f:id:seodie99:20200531164518p:plain

f:id:seodie99:20200531164539p:plain