メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2020年5月6日

ブラックバス釣行記 西の湖 2020年5月6日

昨年9月以来の西の湖です。
アシへのピッチングの釣りがしたくなると西の湖に来ます。
しかし、最近は釣れても1匹。全く釣れない時もあります。ただ、気温が上がってきているので、今回は行けるのではと思ってました。
6時半頃出船。
天気は曇り時々雨。小雨だと思ってきたんですが、途中でかなり強く降られました。でも、風が無いので釣りに集中できました。
基本テキサス、ジガリグでたまにノーシンカー、ジグヘッドワッキー、ドロップショットをローテーションしてアシ際を狙いました。
最近はボート屋さんの近くで釣りすることが多かったですが、思い切って本湖を一周する勢いでピッチングしました。
で、結局ノーフィッシュでした。アタリも1回も無し。完敗です。
ボート屋さんの釣果情報では大きいのが釣れていますので、釣れないわけではありません。下手なんですね。
今年はもう一回リベンジしたいです。