メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年7月12日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2020年7月12日

雨の日が続いていますが、この日は曇り予想なので、琵琶湖に来ました。

ビワコマリンから6時前に出船。

f:id:seodie99:20200712181104j:plain


まずは沖に向かって釣り開始。曇り空で少し風も吹いているので、巻物からスタート。

クランク、チャターベイト、スピナーベイトとキャスト。そしてフリーリグへとローテーション。

雰囲気は良いですが反応はありません。しばらくして移動。西岸のシャローで再開。

ネコリグやジグヘッドワッキーなども投入しますがダメ。

その後も場所を転々としました。

雨が続いていた影響で、場所によっては水がかなり濁ってます。

なかなか反応が無いので、ボートが多い赤野井で粘りました。ウィードを狙ってネコリグを投入。そしてようやくヒット。

43センチのまあまあサイズでした。スワンプクローラーのネコリグです。

f:id:seodie99:20200712181809j:plain

 

なかなか反応が無いので、今日はダメかと諦めかけていたので、嬉しい一匹です。

その後も巻いたり、沈めたりでいろいろと試しましたが、ダメでした。

結局1匹だけ。

この季節で、この釣果は寂しいですね。