メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ユピテル GST-7

ユーチューブのダワ筋チャンネルを見ていて、練習中のスイングスピードを計測したくなり、ユピテルのGST-7を買いました。

電源を入れて、ボールの後方に置くだけで、毎スイングのヘッドスピードが測定できます。手軽に測定できるのは良いです。

早速使ってみました。ドライバーのヘッドスピードは大体47m/s前後でした。推定飛距離は平均して220前後。

ネットの情報では、プロが使うトラックマンのヘッドスピードより4ポイント位高く出るらしいので、実際?は43m/s位なんだと思います。女子プロとかシニアプロとかのスピードと比較しても、47m/sってことはないと思いますので、43m/s位が妥当かなと思います。

まあ、数値はともかく、手軽に使えるのは良いですね。

ただ、ヘッドスピードを測定したからといって上手くなるわけではありません。今日もドライバーでダフリとチーピンとスライスの連続でした。自己流の限界を感じてます。

f:id:seodie99:20200718203734j:plain