メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第25回 エルムステークス(GIII) / 第12回 レパードステークス(GIII)

第25回 エルムステークスGIII

タイムフライヤーが人気に応えました。重賞は2歳のホープフルステークス以来の勝利。3歳以降、芝ではダメでしたが、ダート路線に変更して活躍してます。母系がダート適性があるのでしょうが、ハーツクライ産駒でダートで活躍した馬って、他にいたかな。

馬券はこのレースに相性が良いハイランドピークを軸にして3連複1頭軸流し。ハイランドピークは好位から直線に入りましたが4着でした。粘って欲しかった。

f:id:seodie99:20200810064224p:plain

f:id:seodie99:20200810064246p:plain

 

第12回 レパードステークスGIII

ケンシンコウが逃げ切りで重賞初制覇。不良馬場でレコードが出るような速い馬場だとパイロとかアメリ種牡馬が強いですね。

馬券は1番人気のデュードヴァンを軸にして3連複1頭軸流し。デュードヴァンは好位にいましたが直線伸びず、後ろの馬にも交わされ4着。3着に残って欲しかった。

f:id:seodie99:20200810064307p:plain

f:id:seodie99:20200810064331p:plain