メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

We Love SEIKO/松田聖子

日本の女性シンガーで一番好きな松田聖子のCD3枚組のベスト(ちなみに外国人で一番好きなのはマドンナです)。

初期のアルバムも単体で持っているのですが、音質がイマイチだと思っていたところ、このベストはリマスターで音質が良いということで購入。正直、音質の違いはよくわかりませんが、古いアルバムの曲と新しいアルバムの曲の音質の差は感じないので、通して聴きやすいです。

選曲ももちろん有名なシングル曲はカバーしているので、コアなファンでなければ充分だと思います。

リアルタイムで聞いていたのは初期の曲で、アルバムでは11枚目の「THE 9TH WAVE」までで、それ以降はほとんど聞いたことなかったのですが、中期以降の曲も良い曲が収録されてます。

改めて聴いても、歌のうまさはさすがです。松田聖子が聴きたければ、とりあえずこのアルバムを聴いておけば良いでしょう、というアルバムですね。ただ、初期のシングル曲でも収録されていない曲があるんですね。CD3枚で収録曲数が制限されるからでしょうね。

「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(初回限定盤A)(3CD+DVD)