メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第40回 小倉2歳ステークス(GIII)/ 第56回 新潟記念(GIII)

第40回 小倉2歳ステークス(GIII

雨の影響で重馬場のコンディション。新種牡馬ミッキーアイル産駒のメイケイエールが差し切り勝ち。血統表をみたら母系は今話題の白毛シラユキヒメ系なんですね。いい血統なので今後も活躍して欲しいです。

馬券は3連複で。ただ、2歳で何が来るかわからないのでボックス。的中はしましたが、いつも通りのマイナス。

f:id:seodie99:20200906162054p:plain

f:id:seodie99:20200906162121p:plain

 

第56回 新潟記念GIII

ブラヴァスが差し切り勝ちで重賞初制覇。母ヴィルシーナという佐々木オーナー血統です。昨年のユーキャンスマイルに続いてキングカメハメハ産駒が連覇しました。

1番人気ワーケアは好位にいましたが直線伸びず。今年のPOGで指名しているワーケアの弟クロンターフも今日同じ新潟で1番人気でルメール騎手でデビューしましたが、全く同じように直線伸びず。新潟記念よりクロンターフの敗けのほうがショックでした。

新潟記念馬連ボックス。的中するもマイナス。サンレイポケットが2着に来てくれたら良かったのですが。

サンレイポケットとピースワンパラディのジャングルポケット産駒はひそかに応援しています。特にピースワンパラディは末脚が切れるんで、G1まで行けると期待しているんですが。

f:id:seodie99:20200906163429p:plain

f:id:seodie99:20200906163448p:plain