メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第55回 京都大賞典(GII)/ 第71回 毎日王冠(GII)

第55回 京都大賞典(GII)

グローリーヴェイズが勝利。前走の宝塚記念は香港帰りで惨敗でしたが、やはり天皇賞春2着の実力馬でした。

キセキは最後方の位置から3コーナーからまくってきましたが2着。追い込み競馬に変更したんですね。

馬券は3連複1頭軸流し。軸は昨年のこのレース2着のダンビュライト。コース適性に期待しました。ダンビュライトは逃げて直線途中まで粘っていましたが、そこまででした。

キングオブコージを消していたので、軸がグローリーでもキセキでも外れでした。

f:id:seodie99:20201011191348p:plain

f:id:seodie99:20201011191545p:plain



第71回 毎日王冠(GII)

サリオスが直線突き抜けて完勝でした。デビューから6戦4勝2着2回。2回の2着は皐月賞とダービーでコントレイルに負けた2回。この馬も強いしコントレイルも強いということですね。

サリオスはもしかしたら早熟で、4着以下の可能性もあるかもと考えて、3連複ボックスにしました。

無駄な抵抗でした。一応的中も当然マイナス。

f:id:seodie99:20201011192529p:plain

f:id:seodie99:20201011191415p:plain