メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

やしろ東条GC

10月11日日曜日、会社のメンバーとゴルフです。

初めての、やしろ東条ゴルフクラブ。アコーディアのコースです。

台風が心配でしたが、台風は土曜のうちに過ぎて、曇り時々晴れで、風も強くなくて快適なコンディションでした。10月の中旬ですが、日差しが出ると暑い位でした。

スコアは95。この辺りのゴルフ場では横幅が広くて、比較的フラットなスコアが出やすいコースではありますが、良いスコアが出せました。

所々芝が薄いところはありましたが、全体的にきれいなコースでした。

コロナ対策なのか、アコーディアだからなのか、キャディーバッグを自分で運ぶ、クラブは自分で拭く、風呂はシャワーのみ、ロッカーは別途使用料が必要、など、他のゴルフ場とは違ってましたが。

今回の95で3ラウンド連続90台。今年のアベレージも101まで下がってきました。あと何ラウンドあるかわかりませんが、アベレージ100切りが見えてきました。頑張ります。

 

前回のラウンドでつかんだ気がしたドライバーは、まあまあでした。つかんだ、これでOKというところまでは来てませんが、少なくとも、てんぷら、チーピン、どスライスを連発していた頃よりは改善してきてます。ただ、今日も自信をもってスイングできてません。まだまだ練習が必要です。

f:id:seodie99:20201011215531p:plain