メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ソーダストリーム

尿酸値が高いので、お酒は焼酎を飲むようにしています。以前は水割りで飲んでいましたが、ソーダ割をすすめられて飲んでみたら美味しくて、最近は、焼酎のソーダ割ばかり飲んでます。焼酎でも甲類ではなく本格焼酎。おすすめは紙パックの「いいちこ」。芋よりも麦のほうが合いますね。

炭酸はウイルキンソンとかペットボトルを買っていましたが、毎回買ってくるのも面倒なので、自宅で炭酸が作れる「ソーダストリーム」を買ってしまいました。いつでも手軽に炭酸が作れます。

買ってから2か月ほど経ちますが、とっても便利で頻繁に利用してしまっています。ただ、強い炭酸を作るとボンベの消費が早いです。すでに3本目のボンベ。コストパフォーマンス的にはちょっと疑問です。

 

f:id:seodie99:20201025144932j:plain