メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第58回 アルゼンチン共和国杯(GII)/ 第10回 みやこステークス(GIII)

第58回 アルゼンチン共和国杯(GII)

オーソリティ青葉賞に続いての重賞2勝目です。母はエピファネイアの全妹、祖母がシーザリオという良血。今後も期待できそうです。オルフェーヴルの代表産駒になって欲しいですね。

馬券は3連複。ひそかに応援しているジャングルポケット産駒のサンレイポケットを軸にして1頭軸流し。

ペースが遅くて直線の瞬発力勝負になってしまったので、サンレイポケットには厳しい展開でした。

f:id:seodie99:20201108165158p:plain

f:id:seodie99:20201108165219p:plain

 

 

第10回 みやこステークスGIII

クリンチャーがダート戦初勝利。ダート路線に変更してから掲示板は外しませんでしたが、なかなか勝てませんでした。今日は早めに追い出して完勝でした。貴重なディープスカイ産駒なので、この後も活躍して欲しいです。

馬券は3連複。阪神ダートの成績が良いクリンチャーを軸にして1頭軸流し。

クリンチャーが期待に応えてくれて的中。1番人気からでしたが、エイコーンがエアアルマスを差してくれたおかげで、万馬券になって収支もプラスでした。

f:id:seodie99:20201108165952p:plain

f:id:seodie99:20201108170018p:plain