メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本 vs メキシコ 【親善試合】

2020年11月18日 オーストリア
親善試合
日本 0-2 メキシコ

ヨーロッパでの代表戦の4戦目。強豪のメキシコが相手です。前回のパナマ戦と違って、DFには吉田、富安、酒井、ボランチは柴崎、遠藤というレギュラーメンバーを起用。攻撃的なポジションも伊東、鎌田、原口、武蔵とクラブチームで調子のいいメンバーです。

前半は日本のペースになる時間もあって、惜しいチャンスも何回かありました。もしかして勝てるのか、と思いましたが、後半は全くチャンスが作れず完敗でした。やっぱりメキシコは強かった。

今日はストライカーの差が大きかったですね。前半のチャンスで決めていたら、もしかしたら勝てたかもしれません。

日本も海外組だけで代表戦が出来るくらいですから、確実にレベルは上がっていると思います。上手い選手の数は増えてます。ただ、ストライカーが育ってないですね。岡崎が一番ストライカーらしいですけどね。

それにしても、今日の試合の後半は霧がすごくて、まともに観れませんでした。