メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第40回 ジャパンカップ(GI)

第40回 ジャパンカップ(GI)

3冠馬3頭の決着でした。強い馬が強いレースをしてくれました。アーモンドアイは前走天皇賞で厳しいレースをして中3週。ローテーションが不安でしたが完勝でした。ルメール騎手も自信があったようでしたね。G1レース9勝目。記録を伸ばして引退です。アーモンドアイの成績を改めてみたら、桜花賞以降は全部G1レースなんですね。有馬記念の9着が余計ですが、本当に強い馬でした。良い産駒を出して欲しいです。

コントレイルも頑張りました。菊花賞が接戦だったので心配でしたが、上がり最速で2着。ディープインパクトの最高傑作のままでいてくれてます。

馬券は3連複ボックス。人気の3頭で決まって欲しいと思いながら、そうならない可能性が高いと思ってました。が、まさかの3強決着。3連複のオッズが3倍。的中も大幅マイナスです。

でも良いレースを見ることができたので満足です。

f:id:seodie99:20201129165259p:plain

f:id:seodie99:20201129165330p:plain