メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第72回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

第72回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

7番人気のグレナディアガーズが2歳コースレコードで勝利。先行して直線抜け出して完勝でした。仲間内のPOGで指名されている馬なので、ちょっとショックです。前走未勝利勝ちだったので、まさか来るとは思いませんでした。皐月賞やダービーを勝つような馬ではないと思いますが、NHKマイルでは怖いですね。

1番人気レッドベルオーブは私のPOG指名馬です。道中は中団の良いポジションにいたので、勝てるかと思いましたが、前が止まりませんでした。今シーズンのPOGでは期待できるのがこの馬だけだったので、残念な結果です。弱くはないとは思いますが、トップレベルではないですね。来年、重賞勝ってほしいですが。

2着のステラヴェローチェもPOGで指名されている馬。道悪で強かったので、早い時計でどうかと思ってましたが、今日も上がり最速で差してきました。この馬は来年怖いです。

馬券は3連複。当然レッドベルオーブ軸で流しましたが、前走未勝利ということでグレナは消しでした。レッドが負けて馬券も外れて散々でした。

f:id:seodie99:20201220175814p:plain

f:id:seodie99:20201220175836p:plain