メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第55回共同通信杯(GIII)/ 第114回京都記念(GII)

第55回共同通信杯GIII

エフフォーリアがデビューから無敗の3連勝で重賞制覇。先行して直線抜け出して完勝でした。クラシックで勝てるかというと厳しそうですが、有力馬の1頭になりました。エピファネイア種牡馬として成功できるか心配でしたが、大丈夫そうですね。

1番人気のステラヴェローチェは5着。上がり勝負になったので、位置取りが後ろ過ぎましたね。

馬券は3連複。実績上位のステラヴェローチェが3着は外さないと思って1頭軸で流しました。ステラヴェローチェは前に行ってくれたら3着には来たと思いますが・・・。

f:id:seodie99:20210214171245p:plain

f:id:seodie99:20210214171258p:plain

 

第114回京都記念GII

ラヴズオンリーユーが人気に応えました。オークス以来の勝利です。

武豊騎乗で期待されたワグネリアンは5着。POG指名馬だったので頑張って欲しいのですが。

馬券は3連複。今年は阪神競馬場なので阪神が得意な種牡馬の産駒を狙いましたが、3着のダンビュライトを消してました。直線でジナンボー頑張れ、と応援したんですがダメでした。

f:id:seodie99:20210214171736p:plain

f:id:seodie99:20210214171359p:plain