メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第58回弥生賞ディープインパクト記念

第58回弥生賞ディープインパクト記念(GII)

タイトルホルダーが逃げ切りで重賞初制覇。3回目の対戦で初めてダノンザキッドに勝ちました。競馬予想TVの水上さんの自虐予想通り、自身の軸ではないほうのドゥラメンテ産駒が来ました。

圧倒的1番人気のダノンザキッドは今回も上がり3ハロン最速でしたが、前残りの展開で3着が精一杯でした。

馬券は馬単1頭軸流しのマルチ。ダノンザキッドが連対を外すことはないと思って、ダノンザキッドを軸にしました。

ダノンザキッドが2着にも来ないとは思いませんでした。ペースの影響もあると思いますが、G1レース本番でも信用しきれない着順でした。

f:id:seodie99:20210307162250p:plain

 

f:id:seodie99:20210307162325p:plain