メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

マスターズ優勝

松山英樹選手がマスターズで優勝。朝3時に起きて1番ホールからテレビで応援してましたが、会社に行かなければならない時間になってしまい、17番ホールまでしか見れず、ネットニュースで優勝したことを知りました。

帰宅してから、録画していた18番ホールを見ました。録画なのにテレビの号泣中継につられて泣いてしまいました。

大阪に転勤で来てから、ゴルフをプレーする機会が増えました。ちょうどそのころ、アメリカで松山選手が活躍しはじめて、ゴルフネットワークで毎週アメリカの試合を見るようになり、更にゴルフ好きになりました。私のゴルフ熱は松山選手の影響がとても大きいのです。松山選手のようなショットが打ちたいと練習して、松山選手が活躍するのをテレビで応援しています。

マスターズの優勝で松山選手の一つの目標は達成したと思いますが、まだまだ取るべきタイトルはありますので、更に上を目指して頑張ってくれると思います。いつか生でプレーを見たいです(一昨年のZOZOが残念でした)。

 

ただ、アメリカで長年プレーしているので、記者会見やインタビューは英語でしゃべって欲しいです。現地のファンもそれを期待していると思います。ゴルフも完璧主義な松山選手なので、上手くない英語は使いたくないんだと思いますが、そこだけが残念です。

私も先日のTOEICで、ベストを更新しました(比べるな)。