メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

レスポール・スタンダード

YouTubeの初心者向け練習動画をみながらギター練習していますが、レスポールスタンダードの音がビビるのが気になったので、修理に出しました。以前もお世話になった摂津市のギターワークスにお願いしました。https://www.guitarworks.jp/

現品を確認してもらうと、ネックが反っていたので、直してもらう事にしました。ついでに、ピックアップをダンカンに交換しました。フロントをSH1、リアをSH4にしました。カラーもゼブラに。

依頼して約1か月。今日戻ってきました。

弦高も調整されていて、生音がキレイに響きました。チューニングも気持ちよく合います。自分では上手くできないんですよね。さすがプロです。

アンプにつないでないので、ピックアップ交換しての音の違いは今後確認しますが、おそらく私の鈍感な耳では違いが判らないと思います。まあピックアップは気分、自己満足のレベルですから。

練習頑張ります。

f:id:seodie99:20210424195351j:plain