メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

KICKED AND KLAWED/ CATS IN BOOTS

聖飢魔Ⅱのギタリスト大橋隆志が結成したロックンロールバンドのデビューアルバムです。とはいっても、この1枚で解散してしまっています。

ヴォーカルとドラマーがアメリカ人。もちろん英語で歌っているので、洋楽のロックンロールです。が、そこは大橋さんが日本人だからかアメリカンな明るい曲調ではなく、攻撃的なロックです。同じ1989年に発表されたマイケル・モンローのアルバムに近い感じですかね。

飛びぬけて良い曲があるわけではありませんが、全11曲が平均以上のレベルです。平均点もかなり高いです。

デビュー後のツアーで仲間割れして解散したということですが、このアルバムの出来が良いので勿体ないですね。うん、良いアルバムです。

Kicked & Klawed