メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

瀬田GC西C

5月6日、木曜日ですが、会社の休業日なのでゴルフです。滋賀県の瀬田ゴルフコースの西コースです。平日料金でプレーできるのが良いですね。

瀬田ゴルフコースは東コース、西コース、北コースの3つのコースがありますが、東と西はセルフプレー、北はキャディ付きの高級コースです。以前、北コースは仕事関係でプレーしたことがありますが、今日の西コースは初めてです。

コースは横幅が広くて、フラットで、とても気持ちよくプレーできるコースです。少々曲がってもOBにはなりません。今日OBは1回だけでした。

なのに、スコアは108。ドライバーはコースが広くてストレスなく振れるからなのか、とってもいい感じで打てましたがアイアンが良くなかったです。

更にパットが全く入らず、3パットを連発。難しいグリーンではありませんので、下手なだけです。距離感もあわせられず、ラインの読みも外れまくりでした。パターマットの練習の成果が全く出ていません。

でも、コースは本当に良いコースです。価格が安ければまたプレーしたいですね。

唯一カートのナビが古いのが残念。他のゴルフ場ではあまり見かけない年季の入ったナビでした。

f:id:seodie99:20210506170818p:plain