メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第71回安田記念(GI)

第71回安田記念(GI)

8番人気のダノンキングリーがG1初制覇。去年の天皇賞秋で12着と惨敗して以来だったので人気薄でしたが、3歳時は皐月賞3着、ダービー2着、毎日王冠1着と実績のある馬。調子さえ良ければこのメンバーでも戦える馬です。川田騎手がダノンプレミアムではなく、こちらに乗ったのがヒントだったんですね。

1番人気グランアレグリアは惜しい2着。直線の位置取りから、馬券圏外になると思って見てましたが、最後のキレはさすがでした。

馬券は馬連ボックス。ヴィクトリアマイルからのローテーションが厳しいと思って、グランアレグリアが3着以下となる可能性を考えました。

一応的中ですがプラス150円。笑。

直線に向いたときはグランアレグリアが2着に来るとは思えなかったので、好配当を確信しましたが。

さすがディープの最高傑作です。

f:id:seodie99:20210606165435p:plain

f:id:seodie99:20210606165456p:plain