メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ロッテ選手権

アメリカ女子ツアーのロッテ選手権。最終日、渋野選手が2位で最終組スタートだったので、逆転優勝を期待してテレビで観戦。

結果、追いつけず2位のままで終了。1打差でむかえた最終ホール、攻めて2オン狙ったのが惜しくもバンカー。でもワクワクさせてくれました。

勝てませんでしたが、ショットもアプローチもミス無く、惜しいパットが入っていれば、という感じで、見ていても安心できるゴルフでした。自信を持ってプレーしている感じで、調子が良さそうです。

今シーズンから参戦しているアメリカツアーですが、前回のシェブロンでも惜しい4位と上位フィニッシュ。来週以降も楽しみです。

プレーだけでなく、プレー中の笑顔、ファンに対してやインタビューへの対応、同組のプレーヤーに拍手したり、素晴らしい人柄だなあといつも思います。ファンが多いのもうなずけます。本当に見習いたいです。あんなに良い笑顔は頑張ってもできませんが。