メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2022年5月21日

今年3回目の釣行。

5月も後半になって気温も上がってきたので初フィッシュを期待して来ました。

今回もビワコマリンから20馬力和船で、6時半過ぎに出船。

朝から小雨が降っていて、カッパを着用します。

まずは、ボート店前のシャローで釣り開始。ローライトなので巻物も投げつつ、釣りたいのでワーム中心のローテーション。

曇り時々小雨という感じですが、風はほとんど無いので、快適に釣り出来ます。

しばらくして沖に移動。ウィードがある場所を探します。

しかし、なかなか反応が無いまま昼前になりました。

下物から赤野井の沖に移動して、ジグヘッドワッキーで粘っていると、ようやくヒット。慎重にランディング。

41センチでした。ビッグサイズではありませんが、嬉しい初バスです。

プロセンコーのジグヘッドワッキーでした。

その後もポイントを移動しつつ粘りましたが、結局1匹で終了。

ボート屋さんによると、今日は釣果が良かったとのこと。前日は釣れなかったようで、日によって釣果はばらついているようです。良い日に来れて良かったです。

 


www.youtube.com