メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第89回東京優駿(GI)

第89回東京優駿(GI)

ダービー。ドウデュースが勝利。朝日杯の勝ち馬ですが、皐月賞上がり3ハロン最速でしたが3着。今回、3番人気でしたが、差し切りました。ハーツクライ産駒です。

武豊騎手はダービー6勝目とのことです。50歳を超えてもトップクラスで活躍して、ダービーを勝ってしまう、本当に素晴らしいです。久しぶりに大勢の観客が入ったスタンドの前でウイニングランをする姿を見ましたが、やっぱり武騎手が一番似合いますね。

1番人気のダノンベルーガは4着。共同通信杯は強かったですけど、人気し過ぎでしたかね。2番人気のイクイノックスは今回も2着。上がり3ハロンは最速なので、強い馬なのは間違いないです。キタサンブラック産駒の初年度産駒代表として今後も期待します。

馬券は馬連。上位人気の信頼度が低いと思ったので、馬連ボックスです。馬券は的中ですが、上位人気決着でマイナス。ですが、3着馬が消しだったので、3連馬券では外れてましたし、わずかですが払戻があるだけで正解でしょう。

購入金額 3,600円

払戻金額 730円