メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

POGドラフト

今日から新馬戦が始まるので、昨日の夜、恒例のPOGドラフトを行いました。

今回もオンライン形式です。コロナが流行した2020年以降はオンラインで、今回で3回目。このやり方にも大分慣れてきました。

以前は、昼は競馬場、夜に居酒屋でドラフトというスケジュールで、昼の競馬場から飲み始めるので、ドラフトの時には酔っぱらっていて指名馬を覚えていないような事もありましたが、オンラインになって、そこまで酷いことは無くなりました。しかし、今回はドラフト終了後も雑談して5時間くらい飲んでいたので、今日もダメージが残りました。

前シーズンは10頭中9頭が勝ち上がってくれて、勝ち上がり頭数は過去最高でしたが、一番の活躍馬がダンテスヴューで、重賞勝ちはゼロ。ダービーにも出走できず。

今シーズンは大物を出したいです。

今シーズンからディープインパクト産駒がほぼいない状況なので、種牡馬の選択が難しかったです。

エピファネイア産駒とモーリス産駒に人気馬が多いようでしたが、私は基本的にディープの後継種牡馬ハーツクライ産駒、ロードカナロア産駒をメインで選んでみました。

また1年間楽しみます。