メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本 vs ブラジル 【国際親善試合】

2022年6月6日 国立競技場
日本 0-1 ブラジル

ホームでの親善試合。なので、日本にもチャンスシーンがあるだろうと思ってましたが、こんなにレベルが違って、攻められっぱなしになるとは思いませんでした。ボールキープも困難でした。

日本がアジアの弱い国と戦ったときでも、こんなに圧倒できないです。

ここまで相手が強いと、守備が出来る選手を使うしかないですね。そういう意味ではハードワークできる原口選手なんかは、メンバーに選ぶしかないですね。攻撃の選手でも足の速い前田大然選手が必要だと思いました。

今日は古橋選手がワントップでしたが、ボールが来なくて可哀そうでした。上田選手が見たかったのですが、出場してもパスが来なかったでしょうね。

ただ、後半途中出場の三苫選手にはワクワクさせられました。独特の間合いでチャンスを作ってました。先発で見てみたいです。

今日良かったのは板倉選手、田中碧選手、です。一方、守備での活躍が期待される遠藤選手が、今日はボール取られるシーンが多くてイマイチでした。ブンデスリーガのクラブチームでは活躍しているので、今日の試合でも守備面で期待していましたが、代表戦ではイマイチな時が多いのは気のせいでしょうか?

とにかくブラジルは強かったです。