メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

スコティッシュオープン 古江選手優勝

古江選手がアメリカツアー初優勝。

7月31日の日曜日。夜7時半過ぎのスタートで古江選手と畑岡選手が首位と4打差でスタートだったので、WOWWOWオンデマンドの日本人専用チャンネル?でスタートから観戦。

古江選手は2番か3番でポットバンカーに入って危なかったですが、何とか切り抜けて、それ以降は安定したショットで6番からは6連続バーディー。この勢いなら優勝するかも、と思いましたが、私が観戦していると日本人選手が失速することが多いので、観戦を中止。

翌日の朝、ネットを見たら古江さん優勝のニュース。最終日10バーディー、ノーボギー。素晴らしいプレーでした。

正直言って渋野さんを応援しようと思ってWOWWOWに加入しましたが、ロッテ選手権の後から低迷してしまい、今回も予選落ちでした。

ですが、渋野さんがいなくても日本人女子は強いです。先々週はフランスで西郷選手が最終日追い上げて3位、そして先週は古江選手が優勝。二人とも技術があるのは当然ですが、メンタルが強そうです。

で、今週末には全英女子です。日本人選手が12人出場します。アメリカツアーに出ている選手だけでなく、日本から参加の選手にもチャンスがありそうです。

古江選手、西郷選手のほか、山下選手もメンタル強そうな顔をしているので期待できるのでは。渋野選手、笹生選手は爆発力はあるけど、調子が悪いと惨敗してしまいそうです。

それにしてもWOWWOWはLPGAに力入れてますね。日本人選手だけ見たい人には専用カメラは有難いです。

今週の全英はテレビ朝日でも中継ありますけど。

楽しみです。