メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 旧吉野川 2022年8月14日

連休を利用して旧吉野川に来ました。2020年の7月以来です。

今回もボートKハウスでボートをレンタル。

天気は曇りがちですが、それでも暑いです。

まずは中流域から釣り開始。夏なのでトップ系からスタートして、スピナーベイト、チャターベイト、スイミングジグとローテーション。

すると、スピナーベイトにバイト。残念ながらフッキング出来ませんでしたが、水面まで反応があったので、その後も期待して巻き続けます。

上流に向かいながら、所々で巻きますが、その後反応が無くなったので、前回釣れたファットイカ、そしてヤマセンコーのテキサスをピッチング。

これなら釣れるだろうと思っていましたが、反応ありません。

昼前になってくると、雨雲が近づいてきて、雨になりました。にわか雨でしばらくすると止みますが、けっこうな量が降りました。

その後、夕方まで、降ったりやんだりの繰り返しで、降るときは酷い降り方でした。

小雨程度なら我慢できますが、雨量が多いと集中力が無くなります。

それを言い訳にはしませんが、夕方まで釣りして、結局ノーフィッシュ。

後半にはドロップショットやネコリグも投入しましたが、チビバスさえ釣れず。

前回、良いサイズが3匹釣れたので、甘く見ていたのが間違いでしたね。