メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ポートランドクラシック

アメリカ女子ツアーのポートランドクラシック。最終日、古江選手が1位タイ、渋野選手が4位タイからスタート。ランキング上位選手が少ない大会なので、優勝が期待できると思って早朝から観戦。

渋野選手は早々に乱れて脱落していきましたが、古江選手はスコアを伸ばして3位タイでフィニッシュでした。

渋野選手は3日目が良かったのですが、なかなか良い調子が続きません。8月の全英では優勝争いをしたりして、トップ5に入るような時もありますが、予選落ちも多くて安定しません。まだスイングが固まってないんでしょうか?

一方、古江さんは安定しています。今日は優勝できませんでしたが、ミスショットが少なく、パットも上手い。アメリカ人からしたら、子供がプレーしているように見えるのでは、と思うほど小柄ですが、堂々とプレーしています。外国人のキャディーと回っているのも良いですね。メンタルも強そうです。今シーズンの残り試合は少ないですが、この調子なら優勝も期待できるのでは。

 

江坂ゴルフセンター(古江さんとは関係ありませんが)