メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsコスタリカ【カタールW杯】

2022年11月27日 カタール
W杯グループリーグ
日本 0-1 コスタリカ
敗けました。最低でも引き分けなければならない試合でしたが、最悪の結果になってしまいました。ワールドカップ、簡単ではないですね。
前半からコスタリカに守られて、なかなか攻められませんでした。アジア予選でも守られると点を取るのが難しいのに、ワールドカップに出てくるような国に守られたら更に厳しいですね。ボールキープは出来ましたが、惜しいシュートは打てませんでした。結局、相手の守備を崩すだけの力が無いということですね。
攻撃が上手くいかなかったので、今日は良かった選手はいませんでしたね。先発した堂安、相馬も良さが出なかったですし、鎌田もダメでした。唯一、遠藤の守備はさすがでしたが。
ドイツに勝って、グループリーグ突破は決まったように思ってしまいましたが、これで逆に厳しくなりました。
終戦はスペイン。強い相手ですが、良い試合が見たいです。