メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第67回有馬記念(GI)

第67回有馬記念(GI)

イクイノックスが1番人気に応えました。天皇賞秋に続いてG1を連勝。4コーナーで抜群の手ごたえで上がってきたときは、これは強いわ!と思いました。直線突き放して完勝でした。皐月賞、ダービーと2着に負けましたが、ルメール騎手のインタビューによると、当時はまだ未完成だったから、とのこと。まだ成長するのなら、来年は凄い馬になりそうです。キタサンブラックの初年度産駒。キタサンブラックから、こんなに瞬発力のある強い馬が出るとは思いませんでした。

2番人気タイトルホルダーは、予定通り逃げましたが4コーナーでは手ごたえが厳しくなっていました。宝塚記念では強かったですが、凱旋門賞の惨敗で調子が落ちてしまったのでしょうか。

馬券はいつも通り馬連ボックスで、人気薄の連対を期待しました。が、イクイノックスが来たら、プラスにはならないです。

年間通して競馬をしているので、有馬記念だから購入金額を増やす、ということもしません。年内まだ競馬はありますが、回収率は80%位になりそうです。馬連ボックスで的中率は高くなりましたが、穴馬券を当てないと回収率は上がりませんね。

購入金額 3,600円

払戻金額 1,320円