メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

蒲生GC

滋賀県の名門コースでゴルフ。取引先のミニコンペに参加しました。毎年この時期に蒲生ゴルフ倶楽部で開催していて、私は今回で3回目です。今回も鈴鹿コースから比良コースを回りました。

天気が良くて3月とは思えないくらい暖かく、半袖のポロシャツでも汗をかくぐらいでした。風もなくコンディションは最高でした。

スコアは105。バーディーが1回、パーも3回ありましたが、トリプルボギー以上も多い出入りの激しいゴルフでした。

ティーショットはそれほど曲がらず、OBはありませんでしたが、アイアンでダフリとトップを繰り返したのと、相変わらずバンカーがダメでした。グリーンが速くて、しかも硬いのにも苦戦しました。過去2回も速かったのかもしれませんが、カップの位置のせいか、今回は特に難しく感じました。

コースはしっかり整備されていて素晴らしいゴルフ場です。また来たいコースです。