メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

法隆寺CC

取引先のミニコンペに参加。

奈良の法隆寺カントリー倶楽部です。初めてのコースでした。

事前にネットで調べると、フェアウェイが狭い、という評価だったので、またOB連発してしまうかな、と思ってましたが、49,48で97と、最近にはない良いスコアで回れました。

スタートの1番でチョロチョロして4パット、10を叩きましたが、それ以降持ち直して、尻上がりに調子が良くなりました。バーディー1個、パー4個取れました。

ドライバーも良かったですが、アイアンの調子が良くて、パー3は3回ワンオン。170ヤードでベタピンのバーディーは気持ち良かったですね。

クチコミ通り広くは無かったですが、ホール毎に特徴があって面白いコースでした。まあ、スコアが良かったからの感想かもしれませんが。

ただ、大阪市内から近いこともあって、セルフで18,000円はちょっと高いですね。

調子が良いうちにまたラウンドしたい所ですが、次回はゴールデンウィークになりそうです。