メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ドライブオン選手権

アメリカの女子ゴルフツアー、ドライブオン選手権。最終日、日本の選手が上位だったので、WOWOWWOWOWオンデマンドで(途中まで)観戦。
結果、日本の古江選手がトップと1打差の3位、渋野選手は7位タイに入りました。
古江選手は3日目終了時点で19位タイでしたが、最終日7アンダー、ホールアウト時点でクラブハウスリーダー。結果3位ですが素晴らしい追い上げでした。
とにかくパットが上手いです。他の選手では不安な微妙な距離のパットでも古江選手は必ず入れてくるので安心してみていられます。アメリカツアーでは飛距離では勝てませんが、パットはトップクラスの上手さではないでしょうか。パットだけでなく、ドライバーもアイアンも曲がらないし、アプローチも上手いです。渋野選手、笹生選手もハマると強いですが、安定感は古江選手が一番ですね。
渋野選手も頑張りました。初日126位で予選落ちかと思いましたが、2日目以降盛り返しました。最終日は安定感がない感じになってしまいましたが、解説の皆さんが、スイングが良くなっていると言っていましたので、今年は期待できるのでは。あと渋野選手は今回外国人のキャディーでした。アメリカでプレーするのであれば英語を習得して欲しいと思っているので良かったです(日本語も話せる外国人キャディーみたいですが?)。
今回は下位でしたが、今年から参戦の勝みなみ選手もいますし、今年はアメリカの女子ゴルフは楽しみです。サッカーのために契約したWOWOWですが、折角なので米女子ゴルフも楽しみたいと思いますし、日本人選手専用カメラがあるのは良いですね。
一方、男子ツアーは日本人選手が松山選手だけですし、松山選手の調子がイマイチ?なので、観戦意欲が上がりません。日本の若手男子選手のアメリカツアー参戦を期待したいです。