メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第51回マイラーズカップ(GII)/ 第55回フローラステークス(GII)

第51回マイラーズカップ(GII) インディチャンプが断然の1番人気ですが、本番の安田記念の前哨戦なので、3着以下になる可能性があるとみて馬連ボックスにしました。 結果、インディチャンプが完勝でした。ほかの馬とは力が違うという感じでした。本番でも有…

第80回皐月賞(GI)

第80回皐月賞(GI) 前日土曜日は雨で不良馬場。日曜当日はやや重になりましたが、馬場は悪いと想定して予想しました。ただ、◎はPOG指名馬のヴェルトライゼンデ。ダービーは厳しいでしょうが、中山の皐月賞なら3着以内は可能性があると思い、3連複1頭軸流し…

第80回桜花賞(GI)

第80回桜花賞(GI) 朝からの雨でレース時点で重馬場となりました。なので、重の適性のありそうな馬を狙いました。全兄のマウントロブソンが重が得意だったミヤマザクラを軸にして3連複1頭軸流し。 結果ミヤマザクラは直線伸びそうで伸びず5着。キレがないの…

第64回大阪杯(GI)

第64回大阪杯(GI)G1になってまだ3回なのでレースデータより、阪神コースに適性のありそうな馬を狙いました。阪神の成績がいいワグネリアン、ラッキーライラック、ロードマイウェイの中から、元POG指名馬のワグネリアンを軸にしました。3連複1頭軸流しです…