メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsバーレーン【アジアカップ ラウンド16】

2024年1月31日 カタール日本 3-1 バーレーン 順当勝ちでした。バーレーンには毎回苦戦している印象があるので今回も心配でしたが完勝でした。グループステージよりも安心して見ていられました。1点取られたのは余計でしたが。先制点は毎熊選手のミドルから堂…

日本vsインドネシア【アジアカップ グループステージ】

2024年1月24日 カタール日本 3-1 インドネシア グループステージ3戦目。イラク戦で負けた反省を生かして強い日本を見せてくれると期待しましたが、さすが日本、という試合ではありませんでした。PKで早い時間に先制しましたが、なかなか追加点が奪えず、相手…

日本vsイラク【アジアカップ グループステージ】

2024年1月19日 カタール日本 1-2 イラク グループステージ2戦目、完敗でした。初戦のベトナム戦は序盤苦戦しましたが、徐々に日本ペースになって勝利できましたが、今日は終了間際に1点返すのが精一杯でした。去年から連勝が続いていて歴代最強といわれてい…

MISDEMEANOR / UFO

1985年発表のアルバム。1983年に一旦解散しましたが、翌年に再結成しての1枚目です。メンバーは大幅に変わっていて、ピート・ウェイもアンディ・パーカーもいません。メインギタリストは日系人のアトミック・トミーMです。これまでの作風とはかなり違って、…

久しぶりに北野武さんの映画を見ました。「BROTHER」以来ですかね。最近の「アウトレイジ」シリーズなどは見ていないので、えらそうに語ることはできませんが、武さんらしい暴力シーンや人が殺されるシーンが満載の映画でした。年齢制限あるのも当然ですね。…