メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

日本vsインドネシア【アジアカップ グループステージ】

2024年1月24日 カタール
日本 3-1 インドネシア

グループステージ3戦目。イラク戦で負けた反省を生かして強い日本を見せてくれると期待しましたが、さすが日本、という試合ではありませんでした。
PKで早い時間に先制しましたが、なかなか追加点が奪えず、相手がつかれた?後半になってようやく攻撃シーンが増えて2点取りましたが、試合終了間際に失点して後味の悪い試合でした。
ディフェンス陣も攻撃陣も毎試合違う組み合わせになって、コンビネーションが良くないこともあるのかな、とも思いますが、それでも圧倒できると大会前は皆さん思っていたと思います。日本は誰が出ても豪華メンバーだと。
試合内容に不満はありますが、今日は堂安選手と毎熊選手が良かったですね。堂安選手は気持ちが強いのがいいですね。世界トップと戦うにはまだまだ足りないところがたくさんある、という感じですが、アジアならトップ選手です。今日は運動量も多く久保選手より目立ってました。
毎熊選手も攻撃的で良かったです。何度もチャンスに絡んでいました。右サイドは菅原選手がイマイチなんで次からも起用されそうです。
逆に遠藤選手は元気が無いように思います。もちろんいい選手ですが、プレミアに移籍して相当疲労しているのでは、と思います。元気な佐野選手を使ってもいいのでは、と思います。


決勝トーナメントに入ると更に強い国との対戦になるので、かなり心配ですが、三苫選手が試合に出られるように勝ち上がってほしいです。

次は韓国戦ですかね。