メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2008-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフ 伊豆にらやまCC

会社の同僚とゴルフです。10時スタートで日中は暖かく、気分良くプレーできました。ただ、夕方には冷たい風が吹いてきて、最終3ホールはさすがに寒かったです。スコアは125。最近120をオーバーすることが無かったのですが、この日は苦手なバンカー…

メバル釣り

いつもとは別の場所に行ってみようと、三浦半島の釣り場マップを購入。荒崎という場所を目指しました。満潮が29日の朝だったので、水位が上がってくる時間に合わせて深夜1時過ぎに出発。横浜横須賀道路と三浦縦貫道路を使って1時間もかかりませんでした…

第53回有馬記念(GⅠ)

第53回有馬記念(GⅠ)1着ダイワスカーレット(安藤勝己)2着アドマイヤモナーク(川田将雅)3着エアシェイディ(後藤浩輝)1-14-10番人気でした。馬連29,490円、3連単985,580円。14番人気のアドマイヤモナークが2着に入って荒…

第60回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

第60回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)1着セイウンワンダー(岩田康誠)2着フィフスペトル(ルメール)3着ブレイクランアウト(武豊)2-5-1番人気。馬連1,960円、3連単17,230円。1番人気から5番人気までが5倍前後で人気は…

メバル釣り

夜8時過ぎに三浦半島に向けて出発。いつもの場所に9時に到着。先週と違って満潮です。早速メバトロで遠投。何度もアタリがありますが、フッキング出来ません。サイズが小さいのか、バス用のミディアムライトのロッドのせいか。風が吹き始めてアタリが無く…

本田圭佑

オランダ2部VVVでプレーしている本田圭佑。2部ですが、現時点で9ゴール7アシストを記録、VVVの攻撃の中心選手になっている模様。五輪では期待ハズレでしたが、やはりポテンシャルは高い選手だと思います。是非代表に呼んで欲しい。今一番見てみた…

第60回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

第60回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)1着ブエナビスタ(安藤勝己)2着ダノンベルベール(後藤浩輝)3着ミクロコスモス(鮫島良太)1-3-4番人気でした。これで馬連1,090円、3連単万馬券はおいしいのでは。それにしても、ブエナビスタは強…

メバル釣り

メバルの釣りに三浦半島へ。夜7時過ぎに出発。8時過ぎに、先日釣れた場所に到着。干潮のようで足元には水がありません。メバトロで遠投して沖を狙いますがアタリ無し。場所を移動して漁港らしき場所へ。ここでも水深は浅くなっているのでメバトロで。アタ…

第9回ジャパンカップダート(GⅠ)

第9回ジャパンカップダート(GⅠ)1着カネヒキリ(ルメール)2着メイショウトウコン(藤田伸二)3着ヴァーミリアン(岩田康誠)4-7-1番人気でした。馬連で万馬券。ヴァーミリアンに人気が集まっていましたが、元ダート王のカネヒキリが復活。JCに…

結婚披露宴

学生時代の友人の披露宴に出席。40歳を越えて友人の結婚式はもうないと思っていましたが。場所は浜松町のホテル・インターコンチネンタルでした。久々に会う人もいて、学生当時の話で盛り上がりました。ケーキを盗撮

メバル釣り

12月に入ってバス釣りするには厳しい季節。今年の冬は昨シーズンに始めたメバル釣りに力を入れようと思います。早速三浦半島に行ってみました。ポイントも良くわからず、とりあえず広く探ろうと、メバトロ。そして早速釣れました。写真は上手く撮れません…

第28回ジャパンカップ(GⅠ)

第28回ジャパンカップ(GⅠ)1着スクリーンヒーロー(デムーロ)2着ディープスカイ(四位洋文)3着ウオッカ(岩田康誠)9-1-2番人気でした。馬単2万、3連単は6万オーバー。4着に5番人気マツリダゴッホ、5着は4番人気オウケンブルースリ、6…

立ち食いそば

朝、通勤途中に立ち食いそばが食べたくなります。早い、安い、で、美味くない店もありますが、美味しい店もあります。もちろん私も美味しい店が好きです。オイリーフード大好き人間の私がこだわるのは揚げ物。前日に揚げたようなかき揚げはイヤなんです。最…

第25回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

第25回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)1着ブルーメンブラッド(吉田豊)2着スーパーホーネット(藤岡佑介)3着ファイングレイン(幸英明)4-1-10番人気でした。馬連990円。ファイングレインが人気薄だったので、3連複で万馬券です。前走毎日…

カタールvs日本 W杯アジア最終予選

2008年11月19日 カタールW杯アジア最終予選カタール 0-3 日本ホームのウズベキスタン戦は録画予約を忘れて見る事が出来ませんでしたが、この試合は録画できてました。アウェーですが、前半に田中達が先制、後半早々に玉田が追加点。そして闘莉王…

ゴルフ 越生GC

先週に続いてゴルフです。ただ、会社の取引先を集めたコンペの手伝いで私はプレー無し。朝はさすがに寒かったのですが天気は良く、気持ち良さそうにプレーしているのを見ると、ウズウズしてきます。開会式では私がルール説明をするのですが、フェアウエイ6…

第33回エリザベス女王杯(GⅠ)

第33回エリザベス女王杯(GⅠ)1着リトルアマポーラ(ルメール)2着カワカミプリンセス(横山典弘)3着ベッラレイア(秋山真一)4-1-2番人気でした。馬連は1,010円。3番人気の武豊騎乗のポルトフィーノがスタート直後に落馬と波乱の幕開けで…

ゴルフ 岩瀬桜川CC

昨日、会社のゴルフコンペでした。先週、練習に行きましたが、全く当たりません。意外と本番は当たるかも、と思っていましたが、全く当たりませんでした。しかし、最近はグリーン周りとパットを慎重に打つようにしています。その成果?もあり、何とか120…

日本U-19vs韓国U-19 U-19アジア選手権

2008年11月8日 サウジアラビアU-19アジア選手権 準々決勝日本U-19 0-3 韓国U-19完敗でした。試合開始から韓国に主導権を握られ、防戦一方でした。日本はほとんど攻撃できず、先制点を入れられた時点で勝てる気がしませんでした。後半…

第138回天皇賞・秋(GⅠ)

第138回天皇賞・秋(GⅠ)1着ウオッカ(武豊)2着ダイワスカーレット(安藤勝己)3着ディープスカイ(四位洋文)1-2-3番人気。人気通りの決着となりました。最後の直線はすごかった。長い写真判定でウオッカの勝ちとなりましたが、休み明けだった…

第69回菊花賞(GⅠ)

第69回菊花賞(GⅠ)1着オウケンブルースリ(内田博幸)2着フローテーション(藤岡佑介)3着ナムラクレセント(和田竜二)1-15-9番人気の決着でした。馬連万馬券と荒れました。皐月賞馬もダービー馬も不在。春の実績馬で出走しているのはマイネル…

第13回秋華賞(GⅠ)

第13回秋華賞(GⅠ)1着ブラックエンブレム(岩田康誠)2着ムードインディゴ(福永祐一)3着プロヴィナージュ(佐藤哲三)11-8-16番人気の決着。3連単は一千万馬券となりました。過去の勝ち馬(ダイワスカーレット、カワカミプリンセス、エアメ…

日本vsUAE キリンチャレンジカップ

2008年10月9日 ビッグスワンスタジアムキリンチャレンジカップ日本 1-1 UAEW杯アジア最終予選に進出しているUAEとの親善試合。日本はACL準決勝の試合があった浦和とガンバの選手が呼べないため、ベストメンバーとはなりませんでしたが、…

第42回スプリンターズステークス(GⅠ)

第42回スプリンターズステークス(GⅠ)1着スリープレスナイト(上村洋行)2着キンシャサノキセキ(岩田康誠)3着ビービーガルダン(安藤勝己)1-2-6番人気の決着。勝ったスリープレスナイトは4歳牝馬ですが、15戦8勝で4連勝中だったのはダテ…

ゴルフ 愛鷹シックスハンドレッドクラブ

またゴルフです。今年の1月にもプレーした、静岡の愛鷹シックスハンドレッドクラブに行ってきました。先日の河川敷ではドライバーが好調で簡単なコースとはいえ100を切ったので、今回も100前半位で回れるかな、と思っていましたが甘かった。肝心のド…

J2昇格争い

J2は36節を終了。広島が抜けた1位となっていて、ほぼ自動昇格は決まりのようです。2位が山形で勝ち点59、3位は湘南で勝ち点56。甲府は勝ち点48の8位。残り8試合あるので計算上はまだ可能性があるのでしょうが、かなり厳しい状況。サーレスと…

ゴルフ 北越谷パブリック

3連休の中日。会社の同僚とゴルフしました。場所は江戸川の河川敷にある北越谷パブリックコースです。久々のゴルフでしたが調子も良くて、初めて100を切りました。まあ、パー71で距離も短くフラットな初心者向けのコースなので、胸を張っては言えませ…

バーレーンvs日本 W杯アジア最終予選

2008年9月7日 バーレーンW杯アジア最終予選バーレーン 2-3 日本W杯アジア最終予選の初戦、アウェーのバーレーン戦。3次予選では負けましたが、もう負けないだろうと信じて見ていました。中村俊の先制フリーキックと遠藤のPKで前半で2点。バー…

バッテリー交換

車で買い物に外出しようとしたらエンジンがかかりませんでした。JAFに来てもらったところ、バッテリーが寿命とのこと。バッテリーは2000年製でしたが、普通は8年も持たないので当然、と言われました。そのままバッテリーを交換にイエローハットへ。…

日本vsウルグアイ

2008年8月20日 札幌ドームキリンチャレンジカップ日本 1-3 ウルグアイ録画で見ました。1-3で負けたことは知っていたので、試合内容も圧倒されたのだろうと思って見ましたが、日本ペースの時間帯もあり、スコアほど悪い内容ではなかったです。た…