メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回ジャパンカップ(GI)

第38回ジャパンカップ(GI)【予想結果】タフなレースで長距離系の馬が好成績。長距離適性ということで選んだのはサトノダイヤモンド。サトノ軸の3連複。サトノダイヤモンドは中団の絶好位置だったので期待しましたが直線伸びませんでした。勝ったアーモン…

トヨタ クルーガー

2010年に中古で購入したトヨタ クルーガー。特に故障もありませんでしたが、走行距離が10万キロを超えたので、買い替えることにしました。これまで乗った車の中でもクルーガーは一番いい車でした。故障は全くなく、今でも問題なく走ります。荷物もたくさん積…

日本vsキルギス【国際親善試合】

2018年10月20日 豊田スタジアム国際親善試合日本 4-0 キルギス録画していたのを見ました。親善試合の1戦目のベネズエラ戦を現時点のレギュラーメンバーで戦ったので、控えメンバーが先発。それでも、相手のキルギスのレベルが低かったので、前半から圧倒しま…

第35回マイルチャンピオンシップ(GI)

第35回マイルチャンピオンシップ(GI)【予想結果】過去5年の実績をみると、1番人気の成績がよくありませんが、二桁人気の馬が来るほどは荒れていません。ということで上位人気の中から軸を選ぼうと考えました。いろいろ考えて、今日の7レースの1600mで1着…

三田SYS

三田SYSゴルフリゾートで社内のコンペ。名前はリゾートですが標高も高くて寒かった。スコアも寒くて104。でも、最近100が切れなくなっているので実力通りですね。スタートホールはパーで今日はいけるかと思いましたが、その後OB連発。スイングに悩み始め…

第43回エリザベス女王杯(GI)

第43回エリザベス女王杯(GI)【予想結果】このレースで毎年馬券に絡んでいるディープインパクト産駒、同じく相性のいい前走秋華賞組、ということでカンタービレを軸にして3連複1頭軸流し。今日の10レースまで3勝3着3回のCデムーロ騎手にも期待しました。カ…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年11月10日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2018年11月10日前回で今年のバス釣りは終了と言ってましたが、天気が良さそうなのでまた琵琶湖に来てしまいました。今回もキャッツボートクラブから出船。朝は曇っていて気温も低かったですが、日中は晴れて暖かくなりました。ま…

大甲賀CC

滋賀県甲賀市の大甲賀カントリークラブ油日コースでゴルフ。鈴鹿コースから伊吹コースを回りました。最近ドライバーが安定してきたのでうまくいけば90切りもできるかなと思ってスタートしましたが、甘かったです。ドライバーも安定しませんでしたが、アイア…

日本vsサウジアラビア【AFC U19選手権】

2018年11月1日 インドネシアAFC U19選手権 準決勝日本 0-2 サウジアラビア準々決勝で地元インドネシアに勝ってU20ワールドカップの出場権は獲得済み。最低限の目標を達成したからか、この試合は残念な試合でした。メンバーもこの大会のベストではありません…