メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ 伊豆にらやまCC

会社の同僚とゴルフです。10時スタートで日中は暖かく、気分良くプレーできました。ただ、夕方には冷たい風が吹いてきて、最終3ホールはさすがに寒かったです。スコアは125。最近120をオーバーすることが無かったのですが、この日は苦手なバンカー…

メバル釣り

いつもとは別の場所に行ってみようと、三浦半島の釣り場マップを購入。荒崎という場所を目指しました。満潮が29日の朝だったので、水位が上がってくる時間に合わせて深夜1時過ぎに出発。横浜横須賀道路と三浦縦貫道路を使って1時間もかかりませんでした…

第53回有馬記念(GⅠ)

第53回有馬記念(GⅠ)1着ダイワスカーレット(安藤勝己)2着アドマイヤモナーク(川田将雅)3着エアシェイディ(後藤浩輝)1-14-10番人気でした。馬連29,490円、3連単985,580円。14番人気のアドマイヤモナークが2着に入って荒…

第60回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

第60回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)1着セイウンワンダー(岩田康誠)2着フィフスペトル(ルメール)3着ブレイクランアウト(武豊)2-5-1番人気。馬連1,960円、3連単17,230円。1番人気から5番人気までが5倍前後で人気は…

メバル釣り

夜8時過ぎに三浦半島に向けて出発。いつもの場所に9時に到着。先週と違って満潮です。早速メバトロで遠投。何度もアタリがありますが、フッキング出来ません。サイズが小さいのか、バス用のミディアムライトのロッドのせいか。風が吹き始めてアタリが無く…

本田圭佑

オランダ2部VVVでプレーしている本田圭佑。2部ですが、現時点で9ゴール7アシストを記録、VVVの攻撃の中心選手になっている模様。五輪では期待ハズレでしたが、やはりポテンシャルは高い選手だと思います。是非代表に呼んで欲しい。今一番見てみた…

第60回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

第60回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)1着ブエナビスタ(安藤勝己)2着ダノンベルベール(後藤浩輝)3着ミクロコスモス(鮫島良太)1-3-4番人気でした。これで馬連1,090円、3連単万馬券はおいしいのでは。それにしても、ブエナビスタは強…

メバル釣り

メバルの釣りに三浦半島へ。夜7時過ぎに出発。8時過ぎに、先日釣れた場所に到着。干潮のようで足元には水がありません。メバトロで遠投して沖を狙いますがアタリ無し。場所を移動して漁港らしき場所へ。ここでも水深は浅くなっているのでメバトロで。アタ…

第9回ジャパンカップダート(GⅠ)

第9回ジャパンカップダート(GⅠ)1着カネヒキリ(ルメール)2着メイショウトウコン(藤田伸二)3着ヴァーミリアン(岩田康誠)4-7-1番人気でした。馬連で万馬券。ヴァーミリアンに人気が集まっていましたが、元ダート王のカネヒキリが復活。JCに…

結婚披露宴

学生時代の友人の披露宴に出席。40歳を越えて友人の結婚式はもうないと思っていましたが。場所は浜松町のホテル・インターコンチネンタルでした。久々に会う人もいて、学生当時の話で盛り上がりました。ケーキを盗撮

メバル釣り

12月に入ってバス釣りするには厳しい季節。今年の冬は昨シーズンに始めたメバル釣りに力を入れようと思います。早速三浦半島に行ってみました。ポイントも良くわからず、とりあえず広く探ろうと、メバトロ。そして早速釣れました。写真は上手く撮れません…