メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年8月25日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年8月25日 8月3日以来の琵琶湖です。今回もBボートサービスから出船。 8月後半になって暑さのピークは過ぎました。涼しくなって、いよいよ釣れるかと期待しましたが、甘くなかったです。 まずは、ボート店前を軽く流して移動…

第39回新潟2歳ステークス(GIII)

第39回新潟2歳ステークス(GIII) コース実績のあるオルフェーヴル産駒で藤沢厩舎のモーベットを本命にしましたが、軸で流すほどの自信はないので、またもや馬連ボックスで購入。 モーベットは8着に負けましたがボックスなので的中。収支は大幅マイナスです…

第14回キーンランドカップ(GIII)

第14回キーンランドカップ(GIII) 人気馬の中で一番札幌向きと思われるタワーオブロンドンを本命としましたが、流し馬券にする自信がなく、馬連ボックスで購入。 馬券は的中しましたが、人気通りの決着で大幅マイナスでした。タワーオブロンドンは2着に来た…

ブラックバス釣行記 西の湖 2019年8月18日

ブラックバス釣行記 西の湖 2019年8月18日 昨年9月以来の西の湖です。アシへのピッチングの釣りがしたくて来ました。 でも、簡単に釣れる場所ではないんですよね。 6時過ぎに出船。 まずは本湖に向かって釣り開始。水面にはアオコが浮いていてあまり良い感じ…

播州東洋GC

8月17日、連休中最後のゴルフ。播州東洋ゴルフ倶楽部です。 また100切りできませんでした。 今回もドライバーが上手く当たりませんでした。チーピン、てんぷらを連発。 ほかのクラブはまあまあ打てるのですが、ドライバーだけどうにもなりません。あまりにも…

第55回札幌記念(GII)

第55回札幌記念(GII) 過去5年1番人気が勝ってませんが複勝率は80%。1番人気フィエールマンはルメール騎手ですから、3着は外さないだろうと予想して3連複1頭軸流し。 フィエールマンは後方からの競馬で直線追い上げてなんとか3着確保。予想通りにはなりまし…

富士クラシック

8月11日、夏休みの帰省中に東日本地区の会社のメンバーとゴルフでした。 富士山のすぐ近くの富士クラシック。昨年の夏にもプレーしたコースで、下界と違って暑さもほどほどで、この時期にプレーするには良いコースです。 コースはそこそこ広くて曲がってもOB…

第11回レパードステークス(GIII)

第11回レパードステークス(GIII) 1番人気の複勝率が高いので、デルマルーブルを軸にして3連複、と思いましたが、最近全く当たらないので、小倉記念同様、馬連ボックスに変更しました。 デルマルーブルは最後に差されましたが2着は確保して予想通りでしたが…

第55回小倉記念(GIII)

第55回小倉記念(GIII) 武豊騎手で連勝して初重賞のアイスストームを軸に考えました。が、最近全く当たっていないので、流し馬券ではなく、相手も含めて馬連ボックスで買うことにしました。 アイスストームは中団からの競馬で良い位置かと思っていましたが…

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年8月3日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2019年8月3日 6月以来の琵琶湖です。 今年の琵琶湖は難しくて、これまで苦戦してますが、本格的な夏になって数が釣れるのでは、と期待してきました。 今回はBボートサービスから出船。いつのもバーハンドルタイプではなく、ステア…