メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第68回大阪杯(GI)

2番人気のベラジオオペラがG1初制覇です。道中2番手を追走して直線で抜け出しました。ロードカナロア産駒です。ドバイに有力馬が遠征しているので、大阪杯はレベル的にどうなのか、とも思いますが、G1はG1ですから。同世代の皐月賞馬、ダービー馬は見せ場な…

第54回高松宮記念(GI)

6番人気のマッドクールがG1初制覇。重賞初勝利がG1となりましたが、去年のスプリンターズSでハナ差2着でしたから実力は十分の馬です。トライマイベスト系ダークエンジェル産駒。2着はナムラクレア。この馬もG1では惜しい競馬が続いてます。父ミッキーアイル…

日本vs北朝鮮【W杯アジア2次予選】

2024年3月21日 国立競技場日本 1-0 北朝鮮 これほど苦戦するとは思いませんでした。何とか勝ててよかったです。開始してスグに先制しましたが、その後はなかなか決められず前半終了。追加点は相手が疲れた後半に、と思っていたら、逆に北朝鮮に攻められてヒ…

ブラックバス釣行記 相模湖 2024年3月16日

暖かくなるという天気予報だったので、2024年初釣りに相模湖に来ました。相武ボートで5馬力エンジン・エレキセットを借りました。日中は暖かくなりましたが、出船した7時前はさすがに寒かったですが。とりあえず本湖北岸で釣り開始。夏に比べると水位がかな…

WALK ON WATER / UFO

マイケル・シェンカーが復帰、全盛期のメンバーで発表されたアルバム。1995年発表。フィル・モグが歌えばUFOだと思っていますが、やはりマイケル・シェンカーのギターでフィルが歌う曲が一番良いと改めて思わせてくれるアルバムです。時代が違いますしバンド…

新千葉CC

3月2日、会社のメンバーでのミニコンペでした。場所は新千葉カントリー倶楽部。あさぎりコース、つくもコース、たちばなコースと3コースあるゴルフ場ですが、今回は一番距離の短い、たちばなコースを回りました。8年前くらいに、あさぎりコースを回ったこ…