メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第54回高松宮記念(GI)

6番人気のマッドクールがG1初制覇。重賞初勝利がG1となりましたが、去年のスプリンターズSでハナ差2着でしたから実力は十分の馬です。トライマイベスト系ダークエンジェル産駒。
2着はナムラクレア。この馬もG1では惜しい競馬が続いてます。父ミッキーアイルは単距離種牡馬として力がありますね。
3着には香港馬ビクターザウイナー。香港馬は単距離のレベルが高いですね。

馬券は馬連ボックス。雨で重馬場、軸流しする自信がありませんでした。
中京適性、重馬場適性のある種牡馬と馬を選びました。
一応的中ですが収支はマイナス。ただ、競馬予想TVで全員がルガル本命でルガル軸で流そうかと思っていたので、ボックスに変更して正解でした。

◎ビッグシーザー
〇マッドクール
▲ナムラクレア
△トウシンマカオ、ルガル、ソーダズリング、ビクターザウイナー、ママコチャ、ウインマーベル

購入金額 3,600円
払戻金額 2,110円
収支 △1,490円