メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東都秩父CC

12月29日今年最後のゴルフです。埼玉県秩父市の東都秩父カントリー俱楽部。会社の先輩に誘われてのラウンドです。9時過ぎのスタート時間でしたが、帰省ラッシュ初日なので余裕を見て朝5時過ぎに出発。しかし、甘かったです。関越自動車道に入る前から渋滞で…

第68回有馬記念(GI)

2番人気のドウデゥースが先行2頭を差し切ってダービー以来のG1勝ち。天皇賞秋とジャパンカップで人気を裏切っていたので、もうダメなのかと思いましたが復活の勝利となりました。天皇賞とジャパンカップは武豊騎手が乗れずに負け、武騎手に戻ったら勝つんで…

MECHANIX / UFO

1982年発表のアルバム。ギタリストがマイケル・シェンカーからポール・チャップマンに代わって3作目。ポール・チャップマン時代はこのアルバムしか持っていません。ちなみに、ポールはこの後、WAYSTEDに参加してます。WAYSTEDの「THE GOOD THE BAD THE WAYST…

第75回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

ジャンタルマンタルが1番人気に応えてG1制覇。先行して直線抜け出して完勝でした。デビューから3連勝です。ミスプロ系のパレスマリス産駒の外国産馬。血統的には来年はNHKマイル路線でしょうね。人気だったモーリス産駒2頭は惨敗でした。この2頭も距離延長が…

おおむらさきGC

12月15日金曜日、会社を休んで平日ゴルフです。メンバーは会社の別部署のメンバーでした。 場所は埼玉県のおおむらさきゴルフ倶楽部。アコーディアのコースです。もちろん初めてのゴルフ場です。東、西、中とコースがあり、今回は東から西と回りました。 天…

第75回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

3番人気のアスコリピチェーノが3連勝でG1制覇。ダイワメジャー産駒。母母リッスンで近親にはタッチングスピーチがいる良血です。人気が割れていましたが、さすが血統馬でした。桜花賞でも期待できそうですね。 1番人気でも4倍台と人気が割れていたので、馬…

第24回チャンピオンズカップ(GI)

レモンポップが1番人気に応えました。チャンピオンズカップでは不利と言われている8枠でしたが、スタートから逃げて直線も危なげなく突き放しました。1800mも初めてでしたが問題なかったですね。ミスプロ系のレモンドロップキッド産駒。2着に12番人気のウ…

ブラックバス釣行記 相模湖 2023年11月26日

今年最後の釣行は相模湖にしました。しかし、釣行日は今シーズン最高の冷え込みの日となってしまいました。フリースにジャンパーを羽織った上にカッパを着用しましたが、それでも寒いくらいの冷え込みでした。今回は相武ボートで5馬力船をレンタル。 7時過ぎ…