メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HIGH STAKES & DANGEROUS MEN / UFO

1992年発表のアルバム。前作の「MISDEMEANOR」はキーボードが前面に出たサウンドでしたが、大きく路線を変えてハードなアルバムになりました。メンバーも変わって、ベースにはピート・ウェイが復帰、ギタリストはローレンス・アーチャーが加入してます。シン…

ジェネシス招待

松山英樹選手久しぶりのPGAツアー勝利。3日目終了時点で6打差の7位タイでしたので、トップ10に残ってほしいな、と思ってましたが、今日の朝スマホで見たらトップになってました。 あわてて、テレビを見たら、松山選手の勝つときの顔、「笑いを一生懸命抑えて…

第41回フェブラリーステークス(GI)

ダートの有力馬がサウジに行ってしまっているので、小粒なメンバーのフェブラリーステークス。勝ったのは人気薄のペプチドナイルでした。重賞初勝利がG1となりました。キングカメハメハ産駒。1番人気のオメガギネスは見せ場なく14着。1番人気のルメール騎手…

アクアラインGC

2月10日、今年初ゴルフでした。会社の同僚とのラウンド。場所は千葉県のアクアラインゴルフクラブ。名前の通りアクアラインを渡ってすぐなので、渋滞が無ければ自宅から1時間です。帰りは渋滞したので2時間弱かかりましたが。天気は良くて2月にしては気…

日本vsイラン【アジアカップ 準々決勝】

2024年2月3日 カタール日本 1-2 イラン 負けました。ベスト8で終戦です。守田選手の見事な突破で先制して、前半は日本のペースだと思いましたが、後半はイランのペースで同点にされ、その後も何度もチャンスを作られ、いつ逆転されてもおかしくない感じでし…