メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第39回ジャパンカップ(GI)

第39回ジャパンカップ(GI) 重馬場です。 過去5年のデータで予想するよりは重得意特性を考えるべき馬場です。 元POG指名馬が2頭出走。シュヴァルグランとワグネリアン。POGでは大変お世話になったワグネリアンに勝って欲しいのですが、この馬場で1着固定す…

第36回マイルチャンピオンシップ(GI)

第36回マイルチャンピオンシップ(GI) ダノンの2頭が人気していますが、デビュー以来4着以下が無いダノンキングリーが上と思って◎。ですが、初めての関西、乗り替わり、と不安要素があるので、馬連ボックスにしました。 不安と思った通り、ダノンキングリ…

第44回エリザベス女王杯(GI)

第44回エリザベス女王杯(GI) 4戦無敗のオークス馬ラヴズオンリーユーが1番人気。4勝とも完勝で強い馬だと思うので、この馬を◎。ですが、馬券的においしくないので、ラヴズオンリーユーが3着以下になるのを期待して馬連ボックスにしました。 期待通りラ…

日本vsメキシコ 【U17 W杯】

2019年11月6日 ブラジルU17 W杯日本 0-2 メキシコ グループステージを1位で通過したので、決勝ラウンドも勝ち上がりを期待しましたが、メキシコに完敗でした。 ボールキープは出来ていましたが、メキシコのプレッシャーが速くて、決定的なパスが出せず、チ…

日本vsセネガル 【U17 W杯】

2019年11月2日 ブラジルU17 W杯日本 1-0 セネガル グループリーグの3戦目。録画していたのを見ました。 2連勝してグループリーグ突破を決めているセネガルと1勝1分けでほぼ突破を決めている日本の試合。 なので日本はエース西川、オランダ戦で2点決めた若…

ブラックバス釣行記 旧吉野川 2019年11月3日

ブラックバス釣行記 旧吉野川 2019年11月3日 2015年以来の旧吉野川です。3連休の中日なので、がんばって遠征しました。 いつも通りボートKハウスで10馬力をレンタル。このボート屋さんはボートの台数は少ないですが、ボートのコンディションは良くて快適です…

第9回みやこステークス(GIII)

第9回みやこステークス(GIII) ダートのレースですが、人気薄の馬が馬券に絡んで荒れるレース。なので、馬連ボックスにしました。 人気2頭が前で競り合って、後方待機の馬の決着。人気薄の1、2着をおさえていて的中。3着馬は消しだったので馬連ボックスで…

第57回アルゼンチン共和国杯(GII)

第57回アルゼンチン共和国杯(GII) 過去5年のデータでは、上位人気馬が馬券に絡んでいます。なので、このレースに実績のあるルーラーシップ産駒の2番人気ムイトオブリガードを◎にしました。が、ちょっと自信がないのでボックスにしました。3連複ボックスで…