メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回ジャパンカップ(GⅠ)

第28回ジャパンカップ(GⅠ)1着スクリーンヒーロー(デムーロ)2着ディープスカイ(四位洋文)3着ウオッカ(岩田康誠)9-1-2番人気でした。馬単2万、3連単は6万オーバー。4着に5番人気マツリダゴッホ、5着は4番人気オウケンブルースリ、6…

立ち食いそば

朝、通勤途中に立ち食いそばが食べたくなります。早い、安い、で、美味くない店もありますが、美味しい店もあります。もちろん私も美味しい店が好きです。オイリーフード大好き人間の私がこだわるのは揚げ物。前日に揚げたようなかき揚げはイヤなんです。最…

第25回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

第25回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)1着ブルーメンブラッド(吉田豊)2着スーパーホーネット(藤岡佑介)3着ファイングレイン(幸英明)4-1-10番人気でした。馬連990円。ファイングレインが人気薄だったので、3連複で万馬券です。前走毎日…

カタールvs日本 W杯アジア最終予選

2008年11月19日 カタールW杯アジア最終予選カタール 0-3 日本ホームのウズベキスタン戦は録画予約を忘れて見る事が出来ませんでしたが、この試合は録画できてました。アウェーですが、前半に田中達が先制、後半早々に玉田が追加点。そして闘莉王…

ゴルフ 越生GC

先週に続いてゴルフです。ただ、会社の取引先を集めたコンペの手伝いで私はプレー無し。朝はさすがに寒かったのですが天気は良く、気持ち良さそうにプレーしているのを見ると、ウズウズしてきます。開会式では私がルール説明をするのですが、フェアウエイ6…

第33回エリザベス女王杯(GⅠ)

第33回エリザベス女王杯(GⅠ)1着リトルアマポーラ(ルメール)2着カワカミプリンセス(横山典弘)3着ベッラレイア(秋山真一)4-1-2番人気でした。馬連は1,010円。3番人気の武豊騎乗のポルトフィーノがスタート直後に落馬と波乱の幕開けで…

ゴルフ 岩瀬桜川CC

昨日、会社のゴルフコンペでした。先週、練習に行きましたが、全く当たりません。意外と本番は当たるかも、と思っていましたが、全く当たりませんでした。しかし、最近はグリーン周りとパットを慎重に打つようにしています。その成果?もあり、何とか120…

日本U-19vs韓国U-19 U-19アジア選手権

2008年11月8日 サウジアラビアU-19アジア選手権 準々決勝日本U-19 0-3 韓国U-19完敗でした。試合開始から韓国に主導権を握られ、防戦一方でした。日本はほとんど攻撃できず、先制点を入れられた時点で勝てる気がしませんでした。後半…

第138回天皇賞・秋(GⅠ)

第138回天皇賞・秋(GⅠ)1着ウオッカ(武豊)2着ダイワスカーレット(安藤勝己)3着ディープスカイ(四位洋文)1-2-3番人気。人気通りの決着となりました。最後の直線はすごかった。長い写真判定でウオッカの勝ちとなりましたが、休み明けだった…