メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬ロイヤルGC

先週の土曜日、10月29日、関西地区の取引先の団体のコンペでした。取引先に参加いただくコンペで、ホスト役、事務局として参加。 場所は名門の有馬ロイヤルゴルフクラブ。今回はロイヤルコースを回りました。去年は関西オープンが開催されたトーナメントコー…

第166回天皇賞(秋)(GI)

第166回天皇賞(秋)(GI) イクイノックスが1番人気に応えてG1初制覇。パンサラッサの大逃げを上がり32.7秒の末脚で差し切りました。キタサンブラック産駒。キタサンブラックは初年度産駒から大物を出しました。キタサンブラックは強い馬でしたが、逃げ先行…

第83回菊花賞(GI)

第83回菊花賞(GI) アスクビクターモアがハナ差で勝利。ボルドグフーシュに迫られてヒヤヒヤでしたが、何とか残りました。皐月賞、ダービーの上位着順の中で唯一の出走馬。春の実績馬の力を証明しました。ディープインパクト産駒ですが、持久力系の馬です。…

ブラックバス釣行記 東条湖 2022年10月22日

ブラックバス釣行記 東条湖 2022年10月22日 昨年の7月以来の東条湖です。いつも通り、東条湖BIGBITEから7時過ぎに出船。 10月の中旬なので、朝、自宅を出発するときは真っ暗です。天気予報では良い天気になるとの事でしたが、気温は低いだろうと思ってユニク…

第27回秋華賞(GI)

第27回秋華賞(GI) 3番人気のスタニングローズがG1初制覇。直線抜けだして、ナミュール、スターズオンアースの追い込みを凌ぎきりました。キングカメハメハ産駒。キンカメのラストクロップです。 2着ナミュール、3着スターズオンアース。オークスの上位3頭…

メディヒール選手権

アメリカ女子ツアーのメディヒール選手権。最終日、渋野選手と笹生選手が3位、6位と上位を狙える順位からのスタートで、しかも同組だったので、WOWWOWオンデマンドの日本人選手専用カメラで観戦しました。古江、上原両選手は下位だったので、ほぼ笹生、渋野…

第56回スプリンターズステークス(GI)

第56回スプリンターズステークス(GI) ジャンダルムがG1初制覇。前走、前々走の着順が悪かったので人気はありませんでしたが、中山は得意コースなんですよね。母はビリーヴで親子制覇です。 2着のウインマーベルはデビュー以来12戦して掲示板を外したのは1…